命がけの1日1レース予想!中央競馬MS能力指数を使った至極の1手【DTIブログ版】

中央競馬(JRA)指数予想、競馬豆知識、名馬物語、一口馬主・地方競馬等扱います。万馬券取りましょう!

1口馬主競馬ライフ:ウィンレーシングクラブからの「ウインエトワール♀」情報【No.14】

1口馬主競馬ライフ:ウィンレーシングクラブからの「ウインエトワール♀」情報【No.14】




 ウィンレーシングクラブから、「ウインエトワール♀」ちゃんの近況が定期的にメールされます。このメールを通して、私の1口馬主ライフをお届け出来たらと思います。

ウインエトワール

6/28(水)

南W良 68.8〜53.4〜39.0〜14.0 (1) 一杯追う
直線併せの内、外古馬障害OPサンダーロール馬なりに1秒8遅れ。

 今朝の美浦TCの馬場開場時間、午前5時の気温22度。天候は曇り。陽は出ていないものの、梅雨時期に特有の蒸し暑さで不快指数はピークに達しています。馬場状態は、すべてのコースで「良」となっています。

 今週の福島でデビュー予定のウインエトワールは、Wコースでの併せ馬で追い切りがかけられました。しかし、今日の追い切りでは、内にモタれる悪い癖を顕著に出してしまったため、今週の出走は先送りにする結論が出ています。

 さて、その追い切りですが、千島調教助手が跨り、障害OPサンダーロールとの併せ馬となりました。サンダーを先行させて、これを追いかけるエトワールは順調に差を縮めながら直線へと流れています。

 ところが、直線入り口で内に馬体を併せに行きましたが、ここで内ラチを頼るようにモタれ癖を出し、必死に千島助手が立て直していました。この間に、サンダーはグングン加速。何とか立て直し成ったエトワールは一杯に追われて追撃を開始しましたが、その差は5馬身ほどにひらいてしまったこともあり、ラストは流すように馬なりでのゴールとなりました。

 引き上げて来た千島助手は首をかしげながら「内にモタれて立て直しに苦労しました。立て直してから、追い出しましたが反応もイマイチだったので、もう今日は無理しませんでした」と、追い切りの様子を語っています。

 これを伝え聞いた小島太調教師は「先週、芝でビッシリ追ったこともあって、ここに来て疲れが出てきているようです。この段階で無理はしたくないからね。今週の福島はやめておきます。今日も反応がひと息だったから、今週は軽く乗って涼しい函館へ持っていこうと思います」と、今週の福島をキャンセルして、函館へ移動させるプランを坂本取材局長に報告していました。

 これにより、エトワールのデビュー戦は、今のところ再来週の函館日曜4R芝1200mが予定されています。
6/29(木)

 今朝の美浦TCの馬場開場時間、午前5時の気温21度。天候は晴れ。梅雨の中休みとなった今日、気温はみるみる上昇して陽差しも強く、まるで真夏のような陽気でした。馬場状態は、すべてのコースで「良」となっています。

 昨日の追い切りがイマイチの動きだったウインエトワール。今日は追い切り明けを考慮され、厩舎周りの引き運動で馬体の確認を受けましたが、歩様には違和感はありませんでした。

 昨日もお伝えしたように、今週予定していた福島でのデビューは、エトワールに少し疲れが見られることから先送りが決定。このあとは函館へ移動となりましたが、小島勝調教助手は「疲れから調子の波が停滞期に入っているようなので、今週は少しペースを落として乗っていきます。でも、疲れさえ取れれば走ってくる馬だし、あまり心配しないで大丈夫ですよ」と、話します。

 さらに、函館への移動については「まだ、函館の馬房の都合が整わないので、具体的な移動日程は決まっていませんが、整い次第で移動となります」と、報告がありました。

 以前の予定では、一度ピークまで攻めて、その後北海道でクールダウンしてのデビュー戦でした。それが、思わず順調に煽られる形での7月1日福島デビュー予定ということでしたので、まぁ規定路線に戻ったと言う事でしょうか・・・。

 ちょっと、デビュー戦前ということで入れ込みがちだった私ミキシロにも、丁度良いクールダウン期間が設けられました(爆笑)。今週は、腰をすえて軍資金を貯めに行きます。う〜ん、でもちょっと残念!!!出ても出なくてもドキドキもんですねー。これだから、1口はやめられません。

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

サイトマップはこちら↑↑↑

 ブログですが、カテゴリごとにサイトマップを作成しています。
 どうぞ、ご利用くださいませ。

★皆様の愛をください!★

※記事にご賛同頂けましたら、ブログランキングUPにご協力下さい♪
 個人情報等全く必要なしで1クリックのみです。ぜひお願い致します!

ランキング1日1善1クリック
★日本ブログ村・競馬ブログへGO にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ

★人気ブログランキングへGO

★チャンプdeGoGo!へGO

宜しければ皆様の清き1票を!
DTIブログ人気投票ページ

プロフィール

「ミキシロ」からのお願い
 相互リンクして頂ける方大募集です。
 お手数ですが、トップページにリンクを貼って頂いてから、コメントを残して下さい。
 ブログ共々よろしくお願いします。


お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

有難う相互リンク(バナー)

ブログ検索
ブログ検索エンジン

FLASH フラッシュ制作 携帯フラッシュ フラッシュゲーム

カレンダー

« | 2006-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Search